Latest Entries



ZA?N?GYO!

今日も2時間残業です、それも部署内では一人ときたもんだ。トホホ…
もしや私、今月はノー残業DAYナシですかね、どうなのマネージャー!?(叫)

本日は一人急病で欠勤しちゃったんで、そのオハチが回ってきたという…Wワークはしんどかったです。せっかく今日は溜まってた仕事を片付けて定時上がりしょうと思ってたけど、まぁ仕方ないやね☆

で、ですよ。
職場すぐの所に福岡タワーが建っているんですが、この時期はタワー側面にツリーの形がライトアップされるという、何ともロマンティックな演出がある訳ですねー。
これを目当てに余所から遊びにくる方も結構いるようでして。

つまり当然と言わんばかりに若いカップルが多いのもお約束な訳で。

案の定、残業からよーやく解放されて外に出てみれば、いるわいるわ。
そこにもあそこにも、とにかく若い二人連れがうじゃうじゃと。

…何だろう、残業明けのせいだろうか。ちょっとイラっとくるものが(笑)

まぁいいんですよ、ぶっちゃけ別に誰がどこで何をしていようが全然構いやしないんですが。


12時から何も飲まず食わずで、睡眠時間も休憩時間も足りなくて、挙げ句眼精疲労と肩こりのおまけ付きで仕事終わった側から、

「すいませ~ん、写真とってくださいっ♪(極上のスマイル)」

って二人連れの彼女の方からキャピキャピ言われちまった日には…ねぇ?

アタイ、ちょっと殺意が芽生えちゃったYO☆
こちとら就業後でお疲れなんじゃい!!

? ? ? ?

っと、いっけねぇ。(おそらく)遠路はるばるタワー観にやって来た遠方の人達(だろう)に、そんな酷い事いっちゃいかんぜよ、春田!寛大に寛大に…☆

と、自分に言い聞かせつつ

「いいですよーv」

と笑顔で応対、ちゃんとシャッター押してやりましたともさ。
立派に慈善事業やりとげました、隊長!(誰よ)



こんな事やってるから二重人格とか言われるんだよな、うん、わかってる。

自転車ドミノ

を、やっちまいました…ホント久々に。ついでにネットも久々でして★
多忙極まる日々を送っておりますが、どうにか生存中の春田です。
今週は家族が北海道3泊4日という腹立たしい…もとい羨ましい旅行のため家を空けておりまして、残業+お留守番なサバイバル生活をおくっております。土産買ってこいよな!絶対!!!(涙)

さて、話がそれましたが、その「自転車ドミノ」。
やー久々にやりましたよー、高校の時以来かな?うん。
帰り間際の職場の駐輪場で、自分のチャリ出そうとしたらば右に停めてあったチャリの取手にひっかかって、こう…気がついたらがらがらーーーーっとね!

いやね、見事なまでにリズミカルに倒れていくんですよーこれが!
うっかり、10台くらい雪崩れていくのをしばし呆然と見つめておりました。
ここで初めて「やべっ!」と思いましてね、12台目でどうにか取り押さえたんですがね。
ほっと一息ついたそばから、何故か取り押さえたチャリの隣の隣から再度がらがらーっと雪崩れはじめまして。
え?え”!?ええ”え”っ!!!???何でやねん!

さらに加速して8台目が横倒しになった時でしょうか。
ようやくビッグウェーブがおさまり、駐車場に静寂がおとずれました…
幸か不幸か辺りに人影はありませんでした。
? ? ?
これ…私が一人で元に戻すってか、あーっそう、そうなのか。
コンチクショウが!!(号泣)

ちっ、とガラの悪い舌打ちをしつつ、やっちまったよ感の中で腹立たしさを堪えながら、まず1台目いくか~な気分で、なぎ倒された人様のチャリに手を伸ばした時でした。

ふとドミノ開始点を見やると、薄暗い中に人影が見えるじゃないですか。んで、何か倒れた自転車の横でゴソゴソやってる。ちなみに若いお兄ちゃんでした。

ま、まさか倒れたチャリの持ち主!!??こいつぁーヤベエ!!!

とりあえず謝っとけ!と先手必勝を思い立ち、近づいたんですが…あれ?なんか持ち主じゃないっぽい??しかも1台、2台…と起こしてくれてる…??

あ、あんたなんてエエ人や!(感涙)

感激のあまり「すいません!ありがとうございます!」を連発しながら、二人でひたすら元に戻す、戻す…
数分後、二人掛かりでどーにかドミノ地獄から解放されました。
た、助かったー!空腹だわ、辺りが暗いわで一人じゃ心もとなかったんだよなーお兄さんありがとう!
最後の一台を彼が起こしてくれたんですが、そん時に「オッケーオッケー」って言ってくれたのと、私もお礼の言葉くらいしか言ってないんで然したる会話もなかったんですが、
ホントにいい人だ!ぶっちゃけ顔なんてろくすっぽ見てなかったけど、惚れそうになったよ私!もしまた逢えることがあったらプロポーズしちゃうかも!(阿呆)

というのは当然冗談ですが。

ぶっそうで人間不信になりそうな事件が多いなか、ちょっと「人ってまだまだ捨てたもんじゃないよなー」と思わせてくれるよい経験でした
お兄さん、ほんと助かりました、ありがとね♪

…あ、でも多分思いっきり舌打ちしたの聞かれたわ、「ちっ!」って。
あの時、眉間に皺よってたの自分でもわかったもんな~
よくもまぁ、あんな不景気な顔したオナゴを助けてくれたもんだ、ほんとイイ人だよ


目が…目がぁぁっ

痛いんですよ、そんだけ。
言わずもがな、原因明らかにPCで長時間原稿描いてたせいなんだけど
今日は、今日こそは!早く寝よう、そうしよう。夜更かしする~とか、いらん事に体力使っちゃいかんよねやっぱ。

や、しかしまぁ描き終わるとスッキリするから不思議なもんですね!話はまたドロドロしてきた所で終わってるんだけど(鬼)
最後は本当に芯からスッキリ追われるようにガンバらニャ(--;)

さて、遅くなりましたがいただいたコメントのレスをば。
>Yさん
あはは、そうなんです。更新ちーっともしないくせにオエビにはぼちぼち顔を出してまして…(痛)
まともに更新したいんですが、発表される星矢の新情報に次から次へと凹まされまして…う、うぅん、今ちょっと意欲減退しております★
そのせいか、異常なほど王宮萌えが激しくて困っちゃうんですよねぇ(^^;)
嵌った時期も同じ頃なんですね、私もビックリです!
これはもぅ本当にアテナのお導きとしか!!
ドラマCDが出た暁には、ぜひぜひ共に熱いリオウ語りをさせていただきたく…♪(笑)


GWで何度もお問い合わせくださった某様へ
そ、そんなに初見で親鸞気に入っていただけてたとは…!
是非見てみたいとの事、何だかもうありがたいやら恥ずかしいやらで(><)
元々星矢サイトのお客さまで、こちらのジャンルにまったく関係がなかったためどうしようか悩みに悩みましたが…熱意に負けましたので、来月新刊と同時再開予定のGWサイト復活の暁にはひっそりURLお送りさせていただきますm(__)m
まずは主要ストーリのざっくり解説とキャラ相関でも見ていただければと(^^;)

定時に帰るんジャー

今日は相方さんがお休みだったので、さしてする事もなく定時でさくっと帰ってきました。
だっていつも強制残業になっちゃうんだもん…帰れるときは帰るんじゃい!
最近ね、暮れるのが遅くなってきたので会社出てもまだ外が明るいんですね。
ここ数日お天気がよかったので、夕暮れの景色がまた壮観で…!
職場出てすぐの海で写メ撮るのが日課になりそうです(^_^;)
あああ、質のいいデジカメが欲しい!!
いい眺めでした


と。
例のゲームキャラについて嬉しいコメントをいただいておりましたので、こんな場所でなんですがひっそりレスさせていただきたいと思います。
>S.Kさん
や~、嵌っていただけましたか!同士が増えて嬉しい限りです!そしてストライクゾーンも似通っているとは…(笑)
いつか延々と萌えキャラ語りでもさせていただきたいな~なんて^^
実はお試し版があるのをついこの間まで知りませんでして、本体があるにも関わらず興味本位でダウンロード+プレイしてみました。
あのですね!『あの後』から始まるイベントの数々がさらに萌えるのですよー、萌え所が満載で!
うぅ~もしも機会がありましたら、ぜひぜひ製品版のプレイを…っ!
ともあれ、少しでも共感していただけたというコメントにひたすら感動でございました、
そしてありがとうございます♪

>Yさん
久々の来訪にも関わらず、さおりん+リオウ萌えが止まらず勢いに乗ってコメントを残してきてしまいました…ちょっと落ち着こうよ自分!
翌日ブログ内にてコメントが増えていたので『あら?』と思ったら…うわわ、もったいないコメントありがとうございます~!(><)
捏造づくしですが、『リオウってばホント可愛いんだぜっ!』という(少なくとも近辺にいる)誰にも言えない萌えを一人発散しようと無駄に力を入れて描いたので、やぁもぅ本当にそう言っていただけると嬉しいですv後で見ると色々おかしな点が一際目立ちますが、うちのリオウでよろしければ、どうぞお好きなように…(^^;)
私もまさか星矢界の方で王宮を知っている方がいるとは夢にも思わなかったので、なんというか…うーん、不思議なものですね(笑)
うん、私もぜひぜひ王宮語りさせていただきたいな~と思っておりますので機会があれば是非☆

萌えが止まらなくて大ピンチ

オエビが重くなってきたので、そろそろ私事はこっちにアップしとこうかな、と。
せっかくなんで、今日描いたものをブログにそのまま移してきました。
以下、削除済みのオエビより抜粋。

ちょっと一人萌え語りをば。
こいつぁ~やっばいよーマジ萌えですよー『王宮~』面白すぎ!
このゲーム…というより、キャラ単体なんですが、なかなか抜けられなくて困っておりマス★もぅッリオウってば可愛いすぎて反則もいいところだYO!!
や、何ですかね、こんなにも嵌るとは思わなんだ!
乙女な野郎は生理的に受け付けんはずだったのに、なんでまた…一体どうしちゃったんだろうねぇ自分(ーー;)
?さんヒドイよ~暇つぶしに丁度いいゲームどころか、他の事に手がつかなくなっちゃったじゃんよー!リオウでいっぱいいっぱいで原稿描けないっスよ(泣笑)
このままではCDまで買いそうな嫌な予感するでごわす。


おかしいな~本当にこんなボンボンちっくでピュアな青年は絶対アウトオブ眼中だったのになぁ~。。。次点でジークな辺り、末期症状を感じずにはいられません。
結局乙女好きなんですかね、私??
あぁそうか!自分に圧倒的に足りない物を補充したいのかもしれませんネ、納得。
以上、今無性~に乙女回路を増設したい春田でした(アイタ)

現在の萌えキング/リオウたん

