Entries



「コンチクショー!出てってやるッ!!」

これでもか!ってくらい寝不足の春田です、コンバンワ。
昨日の夜、自分の部屋であるにも関わらず追い出されましてね…(泣

23時頃のことです。
またしてもおかん達の部屋のエアコンが壊れたそうで、「あんたの部屋で寝かせろ」とな。
いいじゃん別にー。部屋中の窓フルオープンで自然の風浴びて寝ろよ!
…と言いたい気分ですが、うちの母がですね、更年期障害のせいかえらく暑がりなんですよー。
「寝られんから言ってるんでしょーが!」との鬼のような形相のもと反論されまして。
ちっ★
嫌だなぁと思いつつ、仕方なくOK出してやろうかと思いました。が。

次に出た「お父さんも一緒だから。」の一言に驚愕。

断固拒否だ!バカヤロー!(怒)


うちの父のイビキが公害レベルなのは、もはや周知の事実です。
こっちが眠れんのじゃあ!!
余談ですが、先々日も母はうちの部屋で御就寝だったんですけどね、奥さん…アンタもイビキかいてたんだYO?
そういや、その時も寝不足になってた覚えが…あぁそうだ(--;)

まぁそんなこんなで、とてもじゃないがWイビキに耐えられないと察知しましてね。
勘弁してよー別の部屋で寝てよー大体私寝る時冷房入れたくないんだよー(母の設定する温度が24℃と低いから)
と猛反撃したんですが、返ってきた言葉は
「じゃあ、アンタが下で寝なさいヨ」。

…WHAT?
いやいやいやいやいや!!ちょっと待て!!!!
何で?何故っ??何ですって!!??
なして部屋の主が追い出されなあかんのっっ???

ぶーぶー文句言いましたが、結局は日付け変更時間と共に自室から追い出されマ・シ・タ
ちょっとぉ!追い出すなら布団くらい用意しといてよ-!!(号泣)

人間慣れた場所が一番だという事。
そして、うちの家族なんて血のつながりがあるだけで所詮は他人、薄情なもんだ。
なんて事を思い知らされた昨夜の事件。

…今日も追い出されそうなんで、早めにブログつけてみました★
でもこれ、単なる回想話だよね。日記にもなりゃしねぇ(痛)

だいぶ涼しくなってきました

ここ数日、夜は窓全開で就寝です。
西側の窓はブラインドなので、風が吹くたびガッチャガッチャとうるさいですが…
「涼しくてエアコンいらず=省エネ=経済的」な法則に基づき、まあ良し。


ただな。
家の向いのアパートの住人が痴話喧嘩中のようでして。
ま、一言で言っちまうとうるせぇ?
部屋に戻ってやりゃあいいものを、わざわざ階段で!
特に女の方が、耳障りなほど甲高い声でして…しかも早口、なぜか語尾上がり。
「うるさい!」と、今外から聞こえてきましたが、お前がうるさいんじゃあ!(怒)
ああもう!はよ家に帰れ!!(▼□▼)

そうそう。
映画の試写会、よかったです。
「ファンタスティック●ォー」なんですが、久々にこう…起承転結がハッキリしたベタな展開で面白かったです(笑)
これから上映される作品なので詳しい感想とか言えないんですが、単純にストーリーとCGアクションを楽しみたい人にはオススメかと(^^)

あ、痴話喧嘩終わったっぽい。
さてと。静かになったところでもう寝るか!


ちなみに。
先日メールくださったE様>
そうなんですよ、別館はあるにはあるんです(笑)
が、全くのオリジナルサイトとして確立してるんで、あえてfaint~からはリンク貼ってません★
一部の方々専用で公開してるので、ある程度知ってる人でないとつまらないかな~と思いまして。あと需要が…(爆)
とりあえず、この場ではご質問にだけお答えしようかと思います。
・キャラクター紹介(相関図、設定資料含む)
・各巻ストーリー紹介
・イラスト数点
・インフォメーション(既刊のご紹介)
以上がオリジナルサイトの内容ですね、bbsを置いてないのでこちらに情報のせてたわけです、はい。
あまりにも知ってる人しか楽しめない状態なので、現段階ではリンク情報のせるつもりはないんですよ…
今後、ほかでも御要望があるようでしたら考えたいと思ってます☆

今日はデート~♪

とは言うものの、MEN'S相手ではないところが痛いです(涙)
彼氏以前の問題っスね、ええ、女の子とです。
女子高時代のご友人なんですが、暇なら映画の試写会どうよ?とのお誘いがあったので、本日夕方から出かけてきますー。
やったー!タダ観ができるわっ(ケチくさいやっちゃ
…じゃなくて!
久々に会うので、ちょっと楽しみ~♪
けっこう女の子って、少し会わないうちにずいぶん綺麗になってたりするじゃないですか。
「何?まさか彼氏でもできた!?」みたいな。
Cちゃん、どんな風に変わってるのかな~ふふふ~。
なんて事をマーマと話してたらですね、

「あれ?あんたも女とちゃうん?」

・・・・

素敵なツッコミありがとよ。
せやけどな、「あんたの場合、男性ホルモン分泌のほうが強いんじゃないか?」
と以前ツッコんでくれたのは、他ならぬあなたですよ??
いえ、否定はしませんがね。
どうせ女っ気がないよ、あぁ認めるさ、認めてやるともさ!
けど、しゃーないねん。これが性分ですからー。残念っ!
飾らず、地で見た目と中身のかわいい女性が心底うらやましいです。
いいなぁ・・・作るにも現実とのギャップが激しくて私はあかんものー。
ひな祭りには、パピーに「うちには雛はおらん」と言われ(何だと!?)、
愚弟2は「うちのは姉貴って言うより、兄貴だもんなぁ。」(失敬な!)、
果てに愚弟1号には「姉ちゃんとつき合うような奴って、実はホモじゃねぇの」(!!?)

手ん前ぇ…っっ!!!!

そこまで言うかフツー!言っていい事と悪い事があるだろ、ゴルァ!!(怒)
とりあえず怒りに任せて1発殴っといた。

…のはいいものの、100%否定はできないような気がしてきました…
そうだよなぁ、一体どこがよくてつき合ってたのか彼等に今一度聞きたい今日この頃。

つき合ったヤツはおりますよ、こんな私でも一応。ほとんど短期戦だったけど(滅)
そして思い返せば、何故か皆蠍座だった…なんだろう、彼等特有のムードに流されやすいんだろうか(--;)
そしてもうちょっと学べよ、自分★
こりゃもう蠍座とは相性が悪いってことじゃないのか??


悩みだすと止まりませんが、そんな事はお構いなしに今日も加湿器はフル稼動中デス。

今日も大活躍!

女心と秋の空…そしてサンマ。

秋空キター!

夕刻の南の空の景色です、こころなしか風も涼しい。
すっかり秋の雲ですね~、「天気いいな~」ってんで空眺めてたら、ちょうど飛行機が目の前通過していきまして。
あらま、綺麗な飛行機雲!-パシャリ。
そんなこんなでこの一枚です、本当はちょうど真正面の少し上あたりに月も出てて、もっといい眺めでした。
あぁ、一眼レフが欲しい…と、(こんな時ばっかり)そう思わずにはいられない春田です(^^;)

余談ですが、10月から福岡市はゴミ袋の値段がかなりお高くなります。(←なんてローカルネタ!
よって現在我が家では、今のうちに捨てられるモンは捨ててしまおう、袋の安い今こそ大量にあるゴミを廃棄すべきだ!と、大掃除が繰り広げられております★
が、当然のごとく長年処分できずにいた物を、急にキレイサッパリ片付けられるもんでもなく。
現実は厳しいもんです、口癖のようにくり返す「リフォーム」や「模様替え」なんぞ、このままでは夢のまた夢じゃい!
…何事も、早め早めに先を見越して行うのがよろしいかと(爆)
いい加減悟ってくれヨ、マーマ。

風邪ひいたかも

いやはや喉をやられましてね…ひどく乾燥して辛かとです★
多分冷房かけて乾燥しきった部屋にいたからだ…
熱があったり頭痛がするわけではないので、まだ幾分マシと言えばマシなんですが、それでも寝るときと朝起きた直後が辛いんですよ~。
呼吸ができない、むしろ呼吸したら死ぬ。
喉が乾きすぎてるせいか、ちょっと空気吸っただけでも酷い状態になります。
風呂入るときとか、もう一種の地獄をみることすらできます(マジで)
事態を重く感じて、急遽つい先日箱にしまったばかりの加湿アロマ機を出しました。
けっこう頻繁に水を注入せにゃいかんので、めんどいと言えばめんどい。
ですが、もはや命にはかえられない、そんな状況になってますので、マメにがんばります。
効果があったのかなかったのかよくわかりませんが、とりあえずまだ無事に生きておりますよ、ええ。
冷房による乾燥で死んだ、なんて洒落にもならへんわ★
人生80年まだまだ謳歌してやるぜ、おー!

そういや、部屋の片付け中にこんなものが出てきました。
北九州土産

え、えーっと、これは確か…
そうそう、うちのマーマが北九州に行ったとき土産として買ってきてくれたものです。
後頭部に磁石が入っております、いわゆるマグネット式マスコット??
わざわざお土産買ってきてくれるなんて...正直使い道もよくわからんけど、とりあえずありがとうマーマ!!
まっ、欲しいか欲しくないか、使えるか使えないかは別としても。
私の今の年令、ほんとにわかってんのか!?とツッコミたい気持ちがなくもないが。
気遣いはありがたーーく頂戴しております、ホンマに。そう、何時もな…(遠い目)
…とりあえずこれは、PCデスクの片隅にでもくっつけておこう。

これ打ってる途中、カレンダーみてふと気が付いたことが。
もしかして今月28日で、開設2周年ではなかろうか、うちのサイト。
1周年もろくすっぽ何もせなんだ、せめて今回くらい何とかしようぜ、なぁ?
時間があればフリーイラスト、なにか用意したいと思いマス。
あぁっ、まだ描かなきゃならんものが山程あるのに…気分が今一つ★
あんな騒動さえなければなぁ...と、なにかのせいにしても始まらないので、ここいらで小宇宙燃やしてガンバレ自分!
それにしたって、近頃my PCの不調が続いてるんだよなぁ★
今月にはいってもう3回も初期化したよ、コンチクショー(泣)


なんだろ、もう寿命だろうか。それとも酷使しすぎた?
もしかしなくても、そうなの?!(滝汗)

一難去って、また一難…

台風14号は、私の住んでるあたりではさほどの問題もなく過ぎ去っていきました。
見よ!これが過ぎ去った翌朝6:00頃の写真だ!(何でエラそうなん…
9/8東の空

9/8南の空

まだ暗い雲がうようよしてて台風の名残りはあるものの、東の空からオレンジ色の光が照り出す様は壮観でしたー。
ちなみにもう片方は、同時刻の南の空です。うーん、写メじゃ綺麗に撮れんなぁ★
本当はもっと綺麗だったんだけど、残念(^^;)
久々に晴れたー!と思ったら。

なんやねん、台風15号って。
しかもすぐそこまで接近中ですってよ、奥さん!?
また同じコースだったら嫌だな~と思いつつ、つかの間の晴れ間を楽しむことにします…
あぁ、もう曇ってきたじゃんよ…
今年も台風の当たり年なのね。ちっ(泣)

台風襲撃中

現在、家の外ではものすごぉ~~い強風が吹き荒れております。
窓もガタガタ、部屋もガタガタ揺れ放題
(いえ、決してボロ家に住んでるわけでは…汗)
うるさくて、今夜はとても快眠できそうにないです、げふり★

さてさて、昨日言ってた一目惚れ品でもご紹介してみようと思います。
一目惚れショッピング2

えーっと。
こちら林檎のペーパーウエイトです、ガラスかと思いきやアクリル製。
かわいーんだってば、これが…!(悦)
さらに、落ちても割れる心配ナシときた!最高じゃんっ
地元の情報誌に載ってたのを見て一目惚れ。
「欲しいーー(><)」と思ったところ、よく見れば家から激近のお店じゃありませんか!

…で。そんなこんなで、翌日には購入に至ってます。
堪え性がないのか、はたまた、こんな可愛い雑貨があることが罪なのか…
いや、でもイイ買い物したなとは思ってます。それでALL OK!

こうして自室は統一性のない様々な物体で溢れかえっていくんですね…(哀)

もはや「日記」に囚われるまい…!

一目惚れショッピング


暗い話ばかりになったので、気分転換にちょっとイイ物でも。
少し前にお買い物中、とあるフラワーショップにて一瞬で購入を決めさせた代物です。
たしか、プリザーブドフラワーとかいうやつ。
お手入れNOTHINGで、つっても高温多湿には気をつけにゃいかんのですけど。
それでも、それさえちゃんとしてればずーっと綺麗なまま枯れませんよvっていう、何とも都合のいいお花です。
ぶ厚いガラスケースの中に、深紅の薔薇がちんまり飾られております。
そんな乙女な趣味はなかったはずなのに、なぜか買っちゃいました(謎
私に即決させるこの薔薇がすごいのか、まだ自分にも乙女心なんてものがあったことが凄いのか…
何やら複雑ですが、美しいことはいい事だと思うわけです。
花なんてのは、いつかは散りゆくからこそ美しいって見解もありますが、手入れのできん奴にはこういったもののほうが嬉しいんです。
だってだって…無印良品で買ったコーヒーの木、可愛がってたのに枯らしちゃったんだもん…それでちょうど凹んでた頃で、寂しかったんだYO(泣)

あともう一つ、先日買ったばかりの一目惚れ品があるので、明日にでもアップします。
かわいい雑貨大好きだ…!!(萌)

追記を表示

超が付くほどガッカリ…

ほーら、また使った!でもまさにそんな気分です★
あああああ、声優総入れ替えマジなのかぁ…(号泣)

以前のブログでは「何だかんだ言って観るかも」とか言ってたけど…
ごめん、前言撤回!
これ以上ガッカリしたくはないので、観ないと思います。そしてきっと買わない。
だってだって、長年ずーっと私の待ってた、愉しみにしていた物とは別物なんだもん★
そんなもんにお金かけられないよぅ(T_T)
新キャストの皆さん、これからお仕事やる気満々だろうけど、釘さすような事言ってほんとゴメンね。
新しいキャストの皆さんを否定してはいないんですよ、むしろこの間ケーブルTVで「リンかけ」やってるの観た時、竜ちゃん役うまい!と思ったくらい。
でもね。
ごめん、それでもやっぱり「星矢」はあの人達じゃないと、あまりにもかけ離れてる気がして感情移入できそうにないっス。
「おぉ~!」っていう期待感持ってみるより、「こんなもんか~」って冷めた目で観ちゃいそうで…申し訳ない。


星矢ファンを辞める訳じゃないけど、何だかこのままサイト運営楽しくやれるかどうかも不安になってきました…
一口に言えば、気分は濃厚なブルーでごわす。

泣いた…!!

前回の日記内容も泣けますが(本当にね)、積木くずし真相<前編>が!
なんかね~最近嫌に切なくなる話ばっか観てる気がして、軽く鬱になりそうな本当に切ない内容なんですが、安達ちゃん演じる朋美嬢が健気でねぇ…うぅ、なんとも切ないっス

独り身の人間である私からみても、子育てって実に難しくて大変そうだ★
結婚する前から、自分には無理なんじゃないかと思えてきます…
産むからには愛情もって育てるのなんて当然の事だけど、具体的にどうしたらいいのか見えてこない…そもそも人に何かを教えて生きていけるほど、自分には人としての基盤が出来ているのかどうかも怪しい(--;)
20で結婚して一児の母を7年間、現在進行形で続けている友人がいるんですが、改めて彼女をこころから尊敬。そして、応援したい気分です。
つか、ひっそり応援してるから!

追記を表示

マジで!?(驚愕)

えー、今さっき車田御大のHPにて冥界編の情報を見てきたトコロです。

…え、マジ?本気で…??(汗)

滝汗も流れる驚きの新情報に、目が点になりました。
声優人入れ替えってさ、そこ変えちゃうのかよ~(泣)
うわぁん~星矢は古谷さんがいいよぅ~~っ!
若手声優に総入れ替えってのが、何とも怪しい雲行きです…
いやね、それだけ放映当時から長い年月を経たのはわかります。
でもなぁ…天界編もそうだったけど、古き良きを押さえるトコは押さえて欲しいってのと、新生星矢に期待したいのと半分半分なのが本音デス★
それでも多分、ちゃっかり続編は観るんだろうけど。
う~ん、複雑な心境だわぁ(-_-;)
