Entries



ほい来たぁー!!(号泣)

えー、例によって例のごとく。

今日も残業で・し・た。

しかも今日の変更組の残業は私1人ときた。だぐは。(吐血)


就業間近ですよ、ほんっとうにあと5分であがれるぞー♪って時に、どえらい仕事が回ってきちゃってさー、説明聞くやら(それも、けっこう癖のある担当者付きだよ/泣)処理に時間がかかるやらで、気が付けば定時過ぎておりました。
んで、そのまま残業決定、とほほ★

つーか、残りの変更組!!!
アンタら見事に裏切ってくれましたな~あははははha…
定時でさっくり帰りやがって!一緒に残れや!!(笑)
月末近いので、なんかこんな調子で残業dayが続きそうよ、うわーん(泣)
稼げると思わにゃやっていけませんて。

そうそう、うちのおかんとその妹夫婦+じいちゃんが本日温泉(そして岩盤浴付き)に行ってきたそうな。。。

うわぁお。

朝から夜まで汗水流して働いて。
そんで、奥様はお昼には友達とちょっと豪華なランチとかショッピングとか、いわゆる自分の時間を楽しんでたり…っていうアレ。
まぁ、皆がそうじゃないだろうし、奥様方は365日主婦業という大変なお仕事をこなしてるわけですが、それでも何だかちょっぴりサラリーマンのお父さんの気持ちがわかっちゃったP.M.22:00の春田でした☆
頑張れ、頑張るんだ!世のお父さんたち!!(><)

目と目で通じ合う

春田です(ヒロシ調で)
…本日の職場でのことです。
うっきうきの就業間近に、遠方の席に座っていたチームリーダーの方とふと目が合いました。
別に親しくもない、というより知り合って間もない人だったので、とりあえず笑ってその場をやりすごそうと思ったとです。

ですが、次の瞬間

「春田さん、今日残業いい?

という信じられない発言をされました。


良いわけないです…(痛)
私の記憶がたしかなら、昨日も全く同じこのパターンで残業決定でした★

研修生にも全くの情け容赦ない職場です、恐るべし。。。
明日もありそうな雲行きなので、備えとしてもう寝ます★
金曜はお休みなので、明日まで頑張ってくるぞぅ自分!
で、次の休みこそネットサーフするんだいっ(><)

休日がないっ!!(絶叫)

どーもお疲れ様です、春田です。
ようやく休日がとれてゆっくり休み…たかったんです、が。

どうしよう、うちのオカンが椎間板ヘルニアになっちまった(痛)

これね、すごいんですわ~メッチャ痛そうよ?(何故に疑問系…)
もう歩けない立てない動けないの三拍子に激痛が酷いそうでね~おいたわしや★
だから早くに病院行けとあれほど…!!!
依然から痛みがあったようので病院に行け行けとしつこい位に忠告してやってたのに!
逆切れされて喧嘩になった事もありました、ええ(遠い目)
今頃ですもん~、とうとう痛みで動けなくなったので病院行ったらヘルニアが発覚したの。
人の忠告はありがたく聞いておけや、オカン。


脱線しました、戻します。
で、きっつい研修の日々が続く中ようやくの休日だったんですがね、家事全般やらにゃならなくなりましてん。…ちっともゆっくり休めないよ!!(泣)
お天気悪かった時の分の洗濯物やら、食料買い出しやら、家の掃除やら、ゴハンの用意、そしてそして一番やりたかった自分の部屋の片付け!
衣替えの途中で仕事に行き出したので、部屋の中が恐ろしい状態になっていたのでござる★

これ全部こなしたら一日終わっちゃいましてねー、あはは~(乾いた笑い)
いやー世の主婦は一家を背負いながら毎日の仕事をこなしてるんだから本当に尊敬です!!
ぐーたらチキン野郎の私には無理アルヨ、見合いの話もチラホラ出始めてんのに、こんなんじゃ絶対結婚できね(鬱)

助け合いの精神を優先しますがね、休日はゆっくりしたかったなぁ…
オカンよ、早く治ってくれたまえ。(偉そう)

結局ネットもできんかった、コンチクショウ。
悔し紛れに仕事場近くのバス停から見える福岡タワーの写メをUP。

最近の癒し(涙)


明日の帰りもまたイルミネーションに癒されて帰ろうっと…

結構しんどい…(--;)

本日が新しく決まった仕事先の初出勤日でしたー。
丸一日気のぬけない研修で、めっちゃキツかったYO…燃え尽きたぜ、おっかさん★
というかね、ぶっちゃけた話
ひたすら眠かったんだ。

まぁ、それもそのはず。
実は、前日に北九州まで遠出をしまして、小倉駐屯地のイベントに参加しておったとです。
んもぅ疲れ果てましたわー、日曜日えらく風冷たくて寒くてさー凍え死しそうよ?。。。
ひたすら突っ立って写メ撮りながら観客やってました…うぅ、明日仕事なのに★とか思いながらねぇ。
私情はさておき、凄かったです、駐屯地の皆さん。
模擬戦の様子を撮ってきたので、アップしてみましたー。
こんなん↓
日曜日~


いやーもぅ爆音が凄くてね…腹にも耳にも響きマシタ。


明日もお仕事頑張ってきやす(--;)
も、もう今日は寝よう。頭が働かないよぅ。。。

ア・イ・タ☆≡

オリジナル創作活動で仲良くなったP嬢から、昨日突然メールが来ましてん。

「道元、蟲師に転職ですか?」と。


…はい?(汗)


え、ちょっと待って、何それ、え"、うっそ?!!
作者も知らんのに転職って、何だよお前ソレ、おいぃー道元っ!?



(間)


あれ。
蟲師って…ちょっと待てよ、まさかアレ…です、か???



ネット検索で、[蟲師]でくくれば御理解いただけると思いますが
P嬢違う!

アレ全然違う人だから!!



気持ちは(ちょっとだけなら)わからんでもないよ?うん。(涙)
でもね、そいつぁーマジ勘弁してくださいYO姉さん!!
私さ、ギンコさん超タイプなのだよぅ~インテリ男万歳派。(←阿呆)

以上、ちょっとビジュアル的な問題で痛い目みたP嬢への私信でした★

ふんぬーーっっ!!(△皿△)

あの…稚宅のオエビに何故だかアクセスできないんスが★
もぅ!もぅ!!お待たせしてるレスしようとした矢先に何だこの仕打ちはーー!!
何か!?うちのPCがどうかしちまってるのか!!?くぬーっ(憤怒)
日付け変わってからトライ中ですが、白と黒のサークルカーソルがクルクル回ってるだけです。で、アクセス切断のメッセが出現。この繰り返しが先程から10回程。

…やむを得ん。また明日トライしよう、くすん

そうそう。指が完治したそばから、本日九州国立博物館に行ってきました。太宰府行ったのなんて何年ぶりの事だろうか…受験シーズンと高校の時以来、懐かしいな~。あの頃はティーンエイジャーだったのだね自分~、若年寄りな中身は相変わらずだったけどさぁ☆
いかにも~感ただよう田舎の有名な観光地~な土地でしたが、その中で異様に近代的な外観の建立物が。
もしやあれか!国立博物館!!
金印の展示が4日までのためか、平日であるにも関わらずお年を召した観光客の面々が、参勤交代並に狭い土地に溢れかえっておりました。
ちなみに天満宮の参道には修学旅行生もわらわら…1.2月ほどじゃないですが、参道はおそろしい人口密度でごわす。
軒先立ち並ぶ土産屋さんも頑張る頑張る!
こんだけ人がいるんだから、当然駐車場もいっぱいいっぱいな訳でして…当然のごとく私達一家も駐車に苦労をさせられました。
近辺のP、どこも空いてねぇ!!
ようやく空車を見つけたと思ったら、急に管理者のオバチャン出てきて『33ナンバーはお断り!』とかね。いいじゃんケチ!!
ありえねー!と思った1件が、血眼になって探し当てた駐車場での事件です。
入り口で(いかにもバイトっぽい)係員のお兄さん'sに「空いてますかー?」と訪ねたところ、「どうぞー」と中に誘導してくれました。捜しまわること15分、やっと見つかったよー♪
で、駐車しようとしたんですが、前に入ってたよその御一行が入り口で係員のオッサンともたもたとお話中…
後つかえてんだから早くどいてくれよー入れないじゃんよ!★
入り口で待つこと5分、ようやく彼等の話が終わってオッサン誘導開始。遅いよ!
まぁ停められるならいいやーって事で駐車すべく場内に本格的に侵入ました。

そこまではいい。
このあとがひたすらありえない。
おい、オッサン。どこに車停めろと…?何も説明ないんかい!!

現状説明。
1.まずは正方形を思いうかべてください
2.次にそれを縦に3分割してください。
3.その内の右手が、満車の駐車スペース、
 左手がガラ空き状態の駐車スペース、
 中央には違和感を漂わせて停まっている観光用バス、
 このように当てはめてみてください。これが駐車場内の見取り図です。
3.余談ですが、駐車している車同士、そしてバスとの車間距離はめっちゃ狭い。
 出るとき無傷でちゃんと出られんの?コレ…

はい!思いっっきりバスが邪魔ですねー。つか、こんなせせこましいとこで観光バスの駐車許可すんなや。
それはさておき、堪えかねた母がどこに停めればいいのかと訪ねたところ、
『13時にはバスが出ますからー』とオッサン。

は?


(♪ぴんぽんぱんぽーん)
ただいまの現在時刻12:40也~。

待てるかボケェ!!!(怒)
そして誰もそんな事聞いてない!バスがどいた場所に停めろってか!!
じゃあ左側のその空いた空間は一体何だというんだ!!!己の目は節穴か!!!!
当たり前っちゃー当たり前ですが、『そんなには待てません!そこ空いてるんじゃないんですか?!』との母の反論に、オッサン『じゃあそこでいいですよー』とね。

ったりめーだろうが!!
が、この空きスペースに車を停めて『ここでいいんですよね?』と母がオッサンに最後の確認を取ろうとしたその時でした。

なんか別のバスが入って来ようとしちゃってるよ!!?

おいおい!入り口付近にはうちの車が停まってるし入れないぞ!バスはもっと大きい他所のちゃんとした駐車場に行けよ!(><)

…するとだ。オッサンがうちの車に近付いて来て、
『バスが入ってきたので、ここ出ていってください』と一言。

は?(本日2度目)
なんっっじゃそりゃー!!(怒)

人様を…お客さまを散々待たせといて、誘導もろくすっぽせんくせに、挙げ句に『出ていけ』!?
ありえない!ありえないって!!
バスが無理無理入ってきそうなんで、ぶつけられる前にうちの車はそこを出ましたけど…
いやもう考えられない!何だあの態度!おまけに謝罪もなしかよ!!
車内一同鬼神のような顔で『信じられない!なんだあの係員!』を連発。
かくいう私もその1人。
あれは誰も怒るよー温厚な私でも怒るよー?(>『お前のどこが!』by.じいちゃん)
ここまで人に適当にあしらわれたのは人生初の経験でした。あー腹立つっ!!
もうちょっとお客への態度と認識を悔い改めてほしいもんでごわした!まる!(←〆

もし今後、太宰府天満宮に行く予定のある方、行きたいな~なんて考えてる方がいらっしゃるならば、電車を利用されることを迷わずお勧めいたします。
優良バスツアーを御利用ならまず心配せずとも大丈夫でしょうが、個人旅行なら車は絶対やめておけ、と。

最後にお口直しに博物館の外観写真アップしときます。
(まだ絶賛オープニング展示中なので館内展示品についての感想は伏せておきマス☆)
九州国立博物館

外壁はガラス張りという今までの常識をくつがえす試みに乾杯!
青空がそのままガラスに映えて、実に壮観でしたーv行くなら絶対お天気の良き日に!
