Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車ドミノ

を、やっちまいました…ホント久々に。ついでにネットも久々でして★
多忙極まる日々を送っておりますが、どうにか生存中の春田です。
今週は家族が北海道3泊4日という腹立たしい…もとい羨ましい旅行のため家を空けておりまして、残業+お留守番なサバイバル生活をおくっております。土産買ってこいよな!絶対!!!(涙)

さて、話がそれましたが、その「自転車ドミノ」。
やー久々にやりましたよー、高校の時以来かな?うん。
帰り間際の職場の駐輪場で、自分のチャリ出そうとしたらば右に停めてあったチャリの取手にひっかかって、こう…気がついたらがらがらーーーーっとね!

いやね、見事なまでにリズミカルに倒れていくんですよーこれが!
うっかり、10台くらい雪崩れていくのをしばし呆然と見つめておりました。
ここで初めて「やべっ!」と思いましてね、12台目でどうにか取り押さえたんですがね。
ほっと一息ついたそばから、何故か取り押さえたチャリの隣の隣から再度がらがらーっと雪崩れはじめまして。
え?え”!?ええ”え”っ!!!???何でやねん!

さらに加速して8台目が横倒しになった時でしょうか。
ようやくビッグウェーブがおさまり、駐車場に静寂がおとずれました…
幸か不幸か辺りに人影はありませんでした。
? ? ?
これ…私が一人で元に戻すってか、あーっそう、そうなのか。
コンチクショウが!!(号泣)

ちっ、とガラの悪い舌打ちをしつつ、やっちまったよ感の中で腹立たしさを堪えながら、まず1台目いくか~な気分で、なぎ倒された人様のチャリに手を伸ばした時でした。

ふとドミノ開始点を見やると、薄暗い中に人影が見えるじゃないですか。んで、何か倒れた自転車の横でゴソゴソやってる。ちなみに若いお兄ちゃんでした。

ま、まさか倒れたチャリの持ち主!!??こいつぁーヤベエ!!!

とりあえず謝っとけ!と先手必勝を思い立ち、近づいたんですが…あれ?なんか持ち主じゃないっぽい??しかも1台、2台…と起こしてくれてる…??

あ、あんたなんてエエ人や!(感涙)

感激のあまり「すいません!ありがとうございます!」を連発しながら、二人でひたすら元に戻す、戻す…
数分後、二人掛かりでどーにかドミノ地獄から解放されました。
た、助かったー!空腹だわ、辺りが暗いわで一人じゃ心もとなかったんだよなーお兄さんありがとう!
最後の一台を彼が起こしてくれたんですが、そん時に「オッケーオッケー」って言ってくれたのと、私もお礼の言葉くらいしか言ってないんで然したる会話もなかったんですが、
ホントにいい人だ!ぶっちゃけ顔なんてろくすっぽ見てなかったけど、惚れそうになったよ私!もしまた逢えることがあったらプロポーズしちゃうかも!(阿呆)

というのは当然冗談ですが。

ぶっそうで人間不信になりそうな事件が多いなか、ちょっと「人ってまだまだ捨てたもんじゃないよなー」と思わせてくれるよい経験でした
お兄さん、ほんと助かりました、ありがとね♪

…あ、でも多分思いっきり舌打ちしたの聞かれたわ、「ちっ!」って。
あの時、眉間に皺よってたの自分でもわかったもんな~
よくもまぁ、あんな不景気な顔したオナゴを助けてくれたもんだ、ほんとイイ人だよ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。