Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fc801.blog13.fc2.com/tb.php/6-279b039b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

凹みました…

ちょっと今日はかなりの毒吐きで一人グチります…
うっかりこの先を読んで、気分を害する事のないよう一部反転してますのでどうぞお気をつけて。
嫌な方はブラウザBACKで4649っス。


事の発端は29日の夜、愚弟2号の帰宅に始まります。
翌日仕事が休みなので、新作DVDを引っさげて帰ってきました...
「姉ちゃん、今からこれ観ない?」と。
ちょうど、現在手伝わされてる従兄弟の宿題が一山越えたところだったので、
気分転換にいいかなーと思って「いいよ」と返したのですが…

これが大失敗だった★ハッキリ言って観ない方がよかった。
おかげで大いに鬱モードで凹んでおります、これぞ永遠ブルー(鬱)。
一体何を観たのかといいますと(以下反転)


「着信アリ2」なんですね、ジャパニーズホラーで一躍有名になったアレです。
1も観ましたが、映像的には別段怖いとは…ジワジワ迫ってくる怖さはあるんですが、特に絶叫するほどのものとは思わなかったのが、正直な感想です。
で、前作で続編を臭わせるエピローグがあったので、じゃあ2も観てみようかと安直に考えたわけですが

怖さではなくて、空しさと憤りを覚える2品目でした。
なんだかなぁ…直接関係のない人達がさくさく餌食になってくのが、どうしても許せない展開でした★
そして話も完結せず、さらに波紋が広がった~みたいな終り方で。
結局誰も救われなかったような気がして、すごく、なんかこうもやもや~っと(--;)
嫌なんだよ!こういう展開物が一番!!(><)
怨霊になってしまった女の子達も、ヒロインを助けようと身替わりになって殺されてしまった彼氏も、その他犠牲になっていった人達みんな救われなくて「なんでだよ~(怒)」感が拭えないんですよ。
どこかで連鎖を断ち切る展開になって欲しかったんだ、私はさぁ(泣)
もし次回作が出て、綺麗に終われるなら観るかもしれませんが、角川独特の曖昧で暗い終り方なら絶対観ないと決めました。
こういう空しいだけの話じゃなくてさ、もっと気持ちのどこかで幸せになれるホラー映画があったらいいのになぁと思いマシタ。
毒吐きですいませんね、でも今の正直な感想です。
あぁ、まだどこかでモヤモヤ
まぁこれはアクマでも私的感想なので、観る人が観れば十分楽しめる作品だと思います。
作りは綺麗ですよ、役者さんも演技上手いし。見応えはあるんです、見応えは。
感じ方やとらえ方も十人十色ですからねぇ~。
これから観ようと思ってる方いたらゴメンナサイ、ここでのことはさらりと聞き流してやってくださいませ<(_ _)>


さて、もう寝るか!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fc801.blog13.fc2.com/tb.php/6-279b039b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
