Entries



ラストアップから3ヶ月以上???

そろそろ復帰するかー!
…と、意気込んで久々にホムペを開いてみたところ、掲示板が消失するという大惨事が発生しておりました。ガッデム!まだレスしてないのになんて事!!

カキコをくださいました方々にこの場を借りてお詫びをさせていただきたく…本っっ当に申し訳ございませんっっ!!!!!!(土下座)
なんとなく内容は覚えてはいるので、近々(記憶が確かなうちに)直にサイトへ御礼+お詫びに回りたいと思います。
もう自分の不甲斐なさにあらためてトホホでございます★

詰めの甘さはこの場だけにとどまらず、大枚はたいてめでたくiMacを買い換えたのはいいものの、新しすぎて従来使っていたソフト?周辺機器が全く使えねえという、どないやねんコレ!?な現状です。幸いネット環境だけは早くて画質も綺麗といったメリットもあるんですが、オエビも出来んわ、更新や原稿作成諸々は旧機と併用で…と、かえって面倒くさく微妙な環境となりまして。
最大のデメリットは机の上のスペースが狭くなったことでしょうか。
どデカイPCが2つもあったら邪魔なんてもんじゃないです★
…安月給なのに、また貯金月間の始まりかぁ、ちっ。
なんでmacのソフトってあんなに高いんでしょうね、ありえねえ。

愚痴が多くてすみませんね、どうも私はお金がないと心がすさむ人間のようでイカンですね、エエ

どうでもいいですが、TOTOの音姫が設置してあるトイレに行く事があればぜひ一度見ていただきたい事が。
音姫本体の横に貼ってある(であろう)便器に座っている緑色のスカートをはいて髪を一つに結んでいる女性の挿絵付き『音は何度でも 水は一度だけ流しましょ』だか何だかの説明書きのあるステッカーなんですが、その挿絵のお姉さんに疑惑有り。

座って音姫のボタンを押そうとしているのはイイ、しかし!しかしだね!!
膝の上に本を乗せているんですが、それはつまりトイレに居座って読書を始める気なのかどうなのか。
さらに、どう見ても便座とその蓋が閉じてある上に座っているように見えるんですが、それってどうなのよ!?って事と。
さらにさらに突っ込むならば、そんな状態で音姫を押してお前は一体何がしたいのか、と疑惑が尽きません。
この際服のデザインが古いとかそういった事は抜きにしても、気になる事が多すぎて何だかトイレに行きづらくなった今日この頃です。



…そんなこんなで、BBSはまたそのうち復活させようと思いマス。
とりあえずは、ブログ消滅対策としての久々の更新でした。




さらにこんな所での私信ですけど、GWvol.4発刊は8月上旬予定ですので~
6月下旬までにはサイト改装を終わらせて詳細も追ってご連絡いたしますm(__)m
次の表紙は界間の予定っス(^^)




辛かとです…(泣)

日記帳とてわずか3ページ(過去最高で9日間)しかまともにつけられん私のことだ、どうせいつかブログもこんなことになると思っていたよ…
"こんなこと"とは言わずもがな
放置プレイって意味ね。

…お久しぶりです、春田です。
結局1月はネットをろくすっぽしませんでした。つか、できなかったんだ、ホント…(滝涙)
PCは煙を噴いて以来、相も変わらず絶不調です。流石の私も、とうとう大枚をはたいての買い替えを決意しました。
つい先月から買い替え資金の積み立て始めたばっかりですが★

落とした原稿あげるのに必死だったとです、、、なんとか先月の月末には仕上げてきましたが、終わった側から今度は職場で新規システムの研修が始まっちまったYO。
これはもうアレか?私に対する嫌がらせと思ってまず間違いないでしょうな。
そこそこ働いてそこそこの給料もらってそれでいいや~と思ってたのに、大役に抜擢してくれやがったようちの職場。入社して3ヶ月そこらの奴にまかせる仕事じゃねえだろ、ありえないありえない。
出来る奴と思われて過度な期待をかけられるのが昔から嫌で嫌で仕方ないんですが…いやね、ほんと出来る奴なんかじゃないってのを皆に華々しくアピールしたいくらい中途半端な仕事しか出来ないのが現状なのにもう…いやん(涙)
家の外でネコなんかかぶるもんじゃねぇ!と今さら後悔しても時すでに遅し。
あれ、ちょっと待って?ネコかぶりと仕事の出来るできないは何も関係ないじゃん!

なんかですね、職場でやたらよろしい評価を授かってですね、本来なら真面目に仕事やってんだし喜ぶべきことなんでしょーが…
それを上回る過度な期待をかけられて新規の仕事バンバン覚えさせられるってのも、なかなかどうして辛いものがあるとです。
ゆくゆくは新人さんの研修を受けもたないといかんらしく、人に物事教えるのがむいてない私としては悪夢以外のなにものでもない今後の展開となりそうです…プラスαの残業付でマジで泣きそうなんスけど★

と、平々凡々かつチキン野郎として延々と愚痴ってみました。
いきなりこんな話しても訳わからんですよね、すいませんねもぅ(ーー;)

今月はまるまる研修月刊なのでサイト復帰が難しいんですが、更新がなくともしばらくは閉鎖はないと思われマス。
こんなへっぽこ野郎の運営するサイトですが、気長~に復帰をお待ちいただけると限り無く嬉しいです、ほんまに。

ひとまず今月はぼちぼちPCのデスクトップ再構築もろもろから始めたいと思います、はい。
PC噴火事件の際にHDのデータ全部消えちまったもんでね…チクショー!!(←小梅太夫風に)

ほい来たぁー!!(号泣)

えー、例によって例のごとく。

今日も残業で・し・た。

しかも今日の変更組の残業は私1人ときた。だぐは。(吐血)


就業間近ですよ、ほんっとうにあと5分であがれるぞー♪って時に、どえらい仕事が回ってきちゃってさー、説明聞くやら(それも、けっこう癖のある担当者付きだよ/泣)処理に時間がかかるやらで、気が付けば定時過ぎておりました。
んで、そのまま残業決定、とほほ★

つーか、残りの変更組!!!
アンタら見事に裏切ってくれましたな~あははははha…
定時でさっくり帰りやがって!一緒に残れや!!(笑)
月末近いので、なんかこんな調子で残業dayが続きそうよ、うわーん(泣)
稼げると思わにゃやっていけませんて。

そうそう、うちのおかんとその妹夫婦+じいちゃんが本日温泉(そして岩盤浴付き)に行ってきたそうな。。。

うわぁお。

朝から夜まで汗水流して働いて。
そんで、奥様はお昼には友達とちょっと豪華なランチとかショッピングとか、いわゆる自分の時間を楽しんでたり…っていうアレ。
まぁ、皆がそうじゃないだろうし、奥様方は365日主婦業という大変なお仕事をこなしてるわけですが、それでも何だかちょっぴりサラリーマンのお父さんの気持ちがわかっちゃったP.M.22:00の春田でした☆
頑張れ、頑張るんだ!世のお父さんたち!!(><)

目と目で通じ合う

春田です(ヒロシ調で)
…本日の職場でのことです。
うっきうきの就業間近に、遠方の席に座っていたチームリーダーの方とふと目が合いました。
別に親しくもない、というより知り合って間もない人だったので、とりあえず笑ってその場をやりすごそうと思ったとです。

ですが、次の瞬間

「春田さん、今日残業いい?

という信じられない発言をされました。


良いわけないです…(痛)
私の記憶がたしかなら、昨日も全く同じこのパターンで残業決定でした★

研修生にも全くの情け容赦ない職場です、恐るべし。。。
明日もありそうな雲行きなので、備えとしてもう寝ます★
金曜はお休みなので、明日まで頑張ってくるぞぅ自分!
で、次の休みこそネットサーフするんだいっ(><)

休日がないっ!!(絶叫)

どーもお疲れ様です、春田です。
ようやく休日がとれてゆっくり休み…たかったんです、が。

どうしよう、うちのオカンが椎間板ヘルニアになっちまった(痛)

これね、すごいんですわ~メッチャ痛そうよ?(何故に疑問系…)
もう歩けない立てない動けないの三拍子に激痛が酷いそうでね~おいたわしや★
だから早くに病院行けとあれほど…!!!
依然から痛みがあったようので病院に行け行けとしつこい位に忠告してやってたのに!
逆切れされて喧嘩になった事もありました、ええ(遠い目)
今頃ですもん~、とうとう痛みで動けなくなったので病院行ったらヘルニアが発覚したの。
人の忠告はありがたく聞いておけや、オカン。


脱線しました、戻します。
で、きっつい研修の日々が続く中ようやくの休日だったんですがね、家事全般やらにゃならなくなりましてん。…ちっともゆっくり休めないよ!!(泣)
お天気悪かった時の分の洗濯物やら、食料買い出しやら、家の掃除やら、ゴハンの用意、そしてそして一番やりたかった自分の部屋の片付け!
衣替えの途中で仕事に行き出したので、部屋の中が恐ろしい状態になっていたのでござる★

これ全部こなしたら一日終わっちゃいましてねー、あはは~(乾いた笑い)
いやー世の主婦は一家を背負いながら毎日の仕事をこなしてるんだから本当に尊敬です!!
ぐーたらチキン野郎の私には無理アルヨ、見合いの話もチラホラ出始めてんのに、こんなんじゃ絶対結婚できね(鬱)

助け合いの精神を優先しますがね、休日はゆっくりしたかったなぁ…
オカンよ、早く治ってくれたまえ。(偉そう)

結局ネットもできんかった、コンチクショウ。
悔し紛れに仕事場近くのバス停から見える福岡タワーの写メをUP。

最近の癒し(涙)


明日の帰りもまたイルミネーションに癒されて帰ろうっと…
